ウチの旦那の家出レベル

ウチの旦那はよく家出をしていた。

家出をするのは大抵しょうもないケンカ。

特に隠し事がバレたり、都合が悪いときは家を飛び出す。

でもそれがつい笑って許してしまうようなかわいい家出なんです。

はじめて家出をした時、理由はわすれたけど寒い冬の日だった。

当時は車もお金も持っていなかったので、この寒い中どこにいるんだと心配になって近所のコンビニなんかを探してみた。

もちろん電話にはでない。

30分くらい探し歩いてとりあえず家に戻ってみたけどやっぱりまだ帰っていない。

もう一度電話をかけてみる。鳴ってる。近くで鳴ってる。

外?中?音をたどって外にでてみると、居た室外機の間にはさまって「何やってるの?」「寒かったから。」灯台もとくらしだった。

こいつはずっと家から離れることなく、壁一枚向こう側にいただけだった。

あきれたのと、愛おしいのでつい笑ってしまった。

結局その後はケンカの内容よりも家出先を”なぜそこにきめたのか”という経緯について話て笑っておさまった。

その後も何度かこんな馬鹿げた家出を繰り返すことになるんですが

家出人の探し方